仮想化でプリセールスしてるSEの一日

VMware から Azure まで、インフラや仮想化の最新情報をベンダー色をできるだけ抑えて綴っていきます

広島でお好み焼きとフレンチトースト

月曜は名古屋に日帰りだったのですが、火・水は広島に泊まりがけです。
仕事自体は今日だったので、昨日は休暇をいただいて生まれて初めての広島を観光しました。


広島といえばお好み焼きですね。元祖へんくつや の「そばスペシャル」。


知らなかったのですが、東京でも有名なベーカリー・チェーン「アンデルセン」は 広島が本店 らしいです。結婚式もできる、洋風の趣ある建物でした。
ホテルが素泊まりプランだったので、朝はこのアンデルセン本店のフレンチトーストセットにしました。


今回一番悲しかったのが、名古屋は道を行く7割以上がトヨタ車・ダイハツ車なのに、
広島のマツダ車率は1割以下だったこと。
頑張れマツダ!!
(以前アンフィニ RX-7 という車に乗っていたので)