仮想化でプリセールスしてるSEの一日

VMware から Azure まで、インフラや仮想化の最新情報をベンダー色をできるだけ抑えて綴っていきます

ノンテクニカルな連載はじめました

日常業務に追われているなか、
ITmedia さんの「企業IT」カテゴリで連載を持たせていただくことになりました。



ITmedia エンタープライズ
テクノロジーエバンジェリスト 小川大地の「ここが変だよ!? 日本のITインフラ」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1501/29/news011.html

(なかなか恥ずかしくなるタイトル。。。)


エビデンスを明確にできる技術記事とは違い、今回は答えが無いものに触れていくため、会社や立場によっては私と正反対の意見もあると思います。
一括りにできるほど綺麗な業界で無いことも日々感じていますし、今回の連載は私の住まう「インフラ」の分野にフォーカスを当てていますので、業務系エンジニアやアプリ開発をされている方などは全く異なる環境・状況にあるかもしれません。

温かい目で見守っていただけたら幸いです。