仮想化でプリセールスしてるSEの一日

VMware から Azure まで、インフラや仮想化の最新情報をベンダー色をできるだけ抑えて綴っていきます

名古屋であんかけスパ

今日は仕事で名古屋へ。


FFのボスが居そうな写真の建物は HALモード学園。新宿だけでなく各地に不思議な建物を建てているようです。


名古屋の案件はいつも車移動なのでそれだけでも面白いのですが、車内で現地の先輩が「名古屋の休日の朝は、家族揃って喫茶店でモーニング」と言ってました。名古屋って本当に独自文化で意味不明です。


独自文化を味わうべく、昼飯はその先輩オススメのあんかけスパ有名店「チャオ」。

名駅名鉄側の地下街を進んだ先にあります。ビルの地下にあるのですが、紀伊國屋書店 新宿本店 の地下街(B級グルメで有名な モンスナック があるところ)に雰囲気がそっくりです。

食べたのは写真の「ミラネーズ」というウインナーたっぷりパスタ。

あんかけスパはこれまで食べず嫌いだったのですが、胡椒がかなり効いていて意外とかなりおいしかったです。ソース(あん)たっぷりなのにスプーン無しで食べるのも不思議でした。