仮想化でプリセールスしてるSEの一日

VMware から Azure まで、インフラや仮想化の最新情報をベンダー色をできるだけ抑えて綴っていきます

すべてわかる仮想化大全 2013 と vSphere 5.1

f:id:ogawad:20190203195705p:plain:right

ブログの更新が滞っています。。。
ここ1〜2ヶ月の週末は、ここ5年くらい恒例の日経BP 仮想化大全」を書かせていただいていました。

仮想化大全では、毎回「各社ハイパーバイザーの最新動向」と「VMware vSphere」について書き下ろしの形で執筆させていただいています。
今回は vSphere 新版のリリースが9月に入ってしまったため GA 版のスクリーンショットなど、かなりギリギリになってしまいましたが、どうにか間に合いました。


ご存じのとおり、vSphere は Intel の Tick-Tock と同様にメジャーリリースとブラッシュアップの繰り返しています。今回は「ブラッシュアップ」の年ですので、vSphere の記事は「活用」がキーワードです。ハイパーバイザー最新動向の記事は「ハードウェアオフロード」がキーになります。


今年も販売日は ITpro EXPO に合わせると聞いています。
購入いただいても私に印税は入ってきませんが、ご興味のある方は手に取ってみてください。


すべてわかる仮想化大全2013 (日経BPムック)

すべてわかる仮想化大全2013 (日経BPムック)

上記リンクには変なクエリが付いてしまってます。
はてなの機能で勝手に自動付与されるもので、私個人のアフェリエイトではありません。