仮想化でプリセールスしてるSEの一日

VMware から Azure まで、インフラや仮想化の最新情報をベンダー色をできるだけ抑えて綴っていきます

はてなブログに移転しました。

お久しぶりです。約2年ぶりに投稿します。

2年たつと色々なことが変わりますね。

まず、これまでお世話になっていた はてなダイアリー の終了に伴い、本ブログははてなブログへ移行することになりました。

移行前のカウンタ情報を記録していなかったの痛恨のミスがあったものの、移行自体は想像していたようなトラブルはなく、スムーズに完了しました。移行をギリギリまで引き延ばしたからかもしれません(笑)

 

d.hatena.ne.jp

 

URL も https://ogawad.hatenablog.com/ と大きく変わりましたが、さすが「はてな」同士。記事単位でリダイレクト設定してくれたようです。

 

2年も経てば、MVP カテゴリも変わる?

仕事も若干ジョブチェンジしているのですが、9年継続している Microsoft MVP のカテゴリも大きく変わりました。最初の受賞は Hyper-V。その後、それを統合した Cloud Datacenter and Management だったのですが、昨年より「Azure」カテゴリにジョブチェンジしています。

ちょうど先週 1 月 25 日、「ハイブリッドクラウド研究会」というイベントで少しお時間いただきました。下記は核心をついているわけではないのですが、最近はこんな感じです。